エコプロダクツ展、来てくださった皆さんありがとうございました!

 

 

あっという間にクリスマスも過ぎまして…

年末まっしぐらです。

 

10/12〜14の3日間、東京ビッグサイトでエコプロダクツ展が行われました!

そのときの様子をご紹介します。

 

3日間の展示会。

エコなこと、もの、がたくさん集まる、今やとっても有名になったエコプロダクツ展。

 

その中でも、グリーンストアーズ、というブースでは、たくさんのエコなグッズを実際に買うこともできる、

マーケットのようなコーナーです。

 

フプの森では、今回そのグリーンストアーズに仲間入り。

初めての出店でした。

 

 

初めてなので、ドキドキしながら準備のために会場へ…

急げいそげ、とあせり気味で準備のために会場に着きましたら…

 

 

 

ぽつねん(笑)!

 

トドマツくんたちの方が先に着いちゃってました。

 

 

まだまだ準備はこれから、という感じですが、ここからわいわいにぎやかなマーケットが生まれます。
翌日、無事オープン!!

 

 

 

東京スタッフ亀山と、今回はおそろいの服でございます。

商品がちゃんと目立つように、私たちは黒子でございます。

 

グリーンストアーズさんのレポートページでも紹介していただいてました!

 

 

お隣は、無茶々園さんの「yaetoco」ブランドです!

担当の高瀬さんとは、数年前におじゃましたときからのご縁で

いろいろと情報交換などさせてもらっています

 

アロマ男子なお二人。

なんかほのぼのします^^

 

初めてお会いしたのはまだyaetocoが生まれる前でした…

おいしそうな柑橘の香りのyaetocoページはこちら

こんなに素敵な商品たちが世に出て、高瀬さんの努力の結晶です。

 

 

 

さて、今回フプの森では、エッセンシャルオイルをお買い上げいただいた方に

無料でこんな手描きディフューザーが作れる企画を行いました!

 

 

バッジにもできるんです

 

 

 

ではここで、参加された皆さんの力作を、一部ですがご紹介します!!

皆さんホントにお上手で…

 

絵は、はんだごてのような、ペン先の熱くなるバーニングペンという道具で

焼き付けながら描いて行きます。

 

私の描いた見本から、インスピレーションを得てくださっているところ。

 

完成!かわいい!HAPPY な一品です!

 

こちらは斬新!テキスタイルデザインな感じに仕上げていらっしゃいました。

 

こちらはなんと、フプのクマを描いてくださいました!

 

左がフプクマ。右が作ってくださった作品です。

やるぜ!! ってかわいいなぁ〜^^

精油を垂らすたびに、やる気が出てきそうです

 

こちらは、トドマツの描き方を習得中…

 

すごい!!完全マスターです!

うしろ姿のクマもちゃんといます(笑)

 

こちらは以前のイベントで下川を知り、

今年下川まで遊びに来てくださったKさん^^

実際にトドマツを見ているので さすがお上手です!

 

こちらは雪の結晶!と思いきや、朝見るとラッキーだと言われる

クモくんがあしらわれています!

 

皆さんほんとうにお上手で。

他にもたくさんいらっしゃいましたが、全員ご紹介できなくて残念。

大事に使っていただけると嬉しいです!

 

 

最後におまけ(笑)

会場内には、別ブースで下川町も出展しておりました。

環境未来都市としてのご紹介です。

 

役場のNくん。

いい笑顔です。

 

下川、只今後継者募集中のところがあります!

移住のチャンスです!!

「チャレンジ!田舎の経営者」

 

気になる方は、まず、遊びに来てくださいね。

 

 

 

そして、今回の出店でとても勉強になり、また楽しかったのは、他の出店者の皆さんとの交流でした。

同じような悩みを持っていたり、同じような思いでメッセージを発信していたり。

皆さんのメッセージがとてもよく伝わってきて、ついつい私もたくさんお買物してしまいました^^!

事務局の皆さんのがんばりにも、ほんとうに感謝です。

ありがとうございました!

 

 

 

You may also like