札幌LOPPISではありがとうございました!!

今回はじめて参加した、札幌で開催のマーケットLOPPIS。
3日間の出店を終え、下川に帰ってきました!

 

 

 

 

期間中、本当にたくさんの方々にお会いして、
たくさんのエピソードがありました!
書ききれないくらいで残念なのですが、とにかく濃い3日間でした。

 

エッセンシャルオイルを使い慣れた方、初めての方、
昔のパッケージの頃から知ってくださっていた方や、
バッグの中から、お手持ちのミストを見せてくださった方も!!

 

不思議と、下川のお隣、名寄市出身の方がけっこう立ち寄ってくださって、
なんだかとても親近感がわいたりして…
そしてなんと、下川町出身の方もいらっしゃいました!!
皆さん、懐かしいトドマツの香りに引き寄せられたのかもしれませんね^^

 

 

今回は、わたくしモミエとトドマツが3日間会場におりました。

 

 

 

 

そして、2日目午後から3代目担当者ダイスケがまくらをしょってやって来た。

 

 

 

二人とも、久しぶりにたくさんの人とお話をしてとても刺激を受けました。
なにせ普段は下川にひきこもっておりますので(笑)
お客様の声を直接聞ける機会はとても貴重です。

 

3日間通してあらためて感じたのは、とにかく、トドマツのパワーはすごい!!ということ。
今更あらためて気づくのもなんですが、
期間中会場を訪れた方は3000人ほど。
全員とは言いませんがたくさんの方へ、アロマミストをシュシュッとさせていただきました。
そして、本当にみなさん、その香りをかいだ途端に表情が変わるのです!!

 

わー! って一瞬で表情がやわらぐのを目の当たりにして、
こんなに、みんながみんな癒されてしまうとは、
本当に森とその香りの力ってすごいんだな… と、驚いてしまいました。

 

なにせ私、普段下川にひきこもっておりますため
限られた経験値しかなく…^^;

 

まじまじと、すごいんだね、と声をかけたくなったトドマツくん。

 

もっと皆さんにこの香りを届けなくては、と心新たにした3日間でした。
立ち寄ってくださった皆さん、LOPPIS関係者の皆さんに、感謝いたします。
ありがとうございました!

 

 

 

P.S
蒸留体験についてや下川町内、町外での取扱店についてお問い合わせくださった皆様、
急ピッチでサイトでの情報整備いたしますので、もう少々お待ちください!!

You may also like