12/12〜14 【東京】エコプロダクツ展に出店します!

12/12(木)、13(金)、14(土)

東京ビッグサイトで開催されるエコプロダクツ展に出店します!

http://eco-pro.com/eco2013/

 

フプの森がいるブースは「GREEN STORES」というコーナー。

http://begoodcafe.com/ecopro2013_greenstores

 

エコなグッズたちが集まるマーケットです。

 

今回フプの森では、エッセンシャルオイルお買い上げの方への、

無料体験企画をご用意しています!

 

『香りのウッドブローチづくり』

実施時間:随時受付

 

料金  :北海道モミエッセンシャルオイルを購入された方への無料体験企画

 

内容  :木の輪切りにペン型の焼きごてでお好きな絵やメッセージを描き、ブローチに加工します。木の部分にエッセンシャルオイルを垂らせば、どこでも手軽に香るオリジナルのディフューザーになります。

(画像の絵は見本です。実際はご自分でお好きな絵を描いていただけます)

 

備考  :数量限定(数は検討中)

 

今回は、私モミエと東京カメヤマの二人がお待ちしています!

 

 

このエコプロダクツ展、実は私の下川ライフの原点でもあるのです。

2006年、なにか自分にできる森の仕事はないか、と偵察しに、のこのこ東京へ出かけた私。

エコプロダクツ展内で、違法伐採ではない木材を使おう、というFAIRWOODの取り組みについて

お話が聞ける、シンポジウムに行ってみたのでした。

 

会が終わったあと、お片づけをしているスタッフの方に声をかけ、

「私も何かやりたいんです…どうしたらいいでしょう」 と突拍子もない質問、

というより相談?を投げかけた私。

かなりあやしい人に見えたと思いますが…

FoE Japanのスタッフの方は、親切に、「北海道にいるなら下川町に行ってごらん」、

と教えてくれたのでした。

 

それがすべての始まりです。

 

あれから7年。

エコプロダクツ展に、今度は出店者として訪れることになりました。

縁をくださった皆さんに感謝しながら、楽しんできたいと思います!

 

ぜひ遊びに来てくださいね〜^^

 

You may also like