下川町と吉本興業によるSDGs連携協定調印式に参加しました

 

昨年12月、SDGsアワードで内閣総理大臣賞を受賞した下川町。今年6月にはSDGs未来都市にも選定されました。
そんなアワードのご縁で、パートナーシップ賞を受賞した吉本興業株式会社さんと、下川町とが、このたびSDGs推進のための連携協定を結びました。

※SDGsとは、Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略で、2015年の国連総会で採択された、2030年までに達成したい17の目標です。この目標に沿って、具体的な取り組みをすることが求められています。
 

 
7/2東京の吉本興業さんで行われた調印式では、下川町長をはじめ、町のメンバーが登壇して下川町のことをPRし、フプの森からもトドマツの香りやNALUQを紹介させていただきました。

吉本興業の千鳥のお二人の司会のもと、キム兄さまがNALUQのリネンウォーターをシュッ!!
とてもいい香りだと感想いただきました!さすが料理名人のキム兄さま、香りにも敏感で、柑橘の成分が入っていることを言い当ててくださいました。

 

 
西川きよし師匠など、吉本興業の皆さんがマスコミ各社に向かって下川のことをお話ししてくだっているのを見て、何だかとても不思議な気持ちになりました…
これからどんな連携が生まれるのか楽しみです!

笑いの力と、下川町民のエネルギーが、世界のSDGs推進の一助になれば、と思います。

笑顔はその第一歩、ですね。

You may also like