5/3,4 渋谷ヒカリエで販売します!

 

こんにちは

みなさんゴールデンウィークは楽しんでおられますでしょうか?

はたまた連休中もお仕事!という皆さま、忙しくも充実していらっしゃいますでしょうか。

 

 

フプの森は、5/3、4の2日間、渋谷ヒカリエに、トドマツくんとともに登場します!

東京のカメ取締役と、トトラボ志緒先生が行きますので、ぜひぜひ遊びにいらして下さい!

 

※志緒先生は不在の時もありますので、志緒先生に会いたい!という方は事前にinfoアットマークfupunomori.net (アットマークを@に変更してください)まで問い合わせて下さいね

 

<イベント内容>

場所:d47 design travel store(渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ8F)

日時:5/3(金)、5/4(土) 各日 11:00 open / 20:00 close

 

ヒカリエ1周年記念イベントとして、フプの森のスタッフが実演販売!

精油のかんたん手軽な使い方などをご紹介します。

会場にて精油をお買い上げの方には、精油を垂らして香らせられるシラカバミニプレートをプレゼント(30名様)。

また、下川から出張した生のトドマツ葉を一片、商品お買い上げの方にお渡しします!

もうすぐ母の日。お母さんへのプレゼントに、北海道の森の香りはいかがですか?

ギフトセットもご用意しています!

シラカバミニプレートには、その場でバーニングペン(熱いペン先で木に字や絵がかけます!)を使ってオリジナルメッセージも書けますよ〜^^

 

d47 design travel storeさんによるお知らせはこちら

d47 design travel storeさんfacebookページはこちら

トトラボ村上先生によるお知らせはこちら

ヒカリエへのアクセス、駐車場情報はこちら

 

 

 

 

そしてこちら、下川班による什器製作風景。

 

看板とミニプレートをつくりました。

 

プレートをさげておくためのシラカバを何本か立てて、森っぽくしてみたり。

その間に看板を立てかけてみたり。

いろいろしてるうちに…

 

シラカバの立木(林業では「りゅうぼく」と読みます)の間に丸太を積んでみたくなったり。

うちにあったチェンソーおじさんを置いてみたくなったり。

木っ端(木屑のこと)を散らしてみたり。

 

 

おじさん、伐倒直後の図。

 

木口(丸太の切り口)に直径の数字を書くか? とか

伐根(切り株)に受け口、追い口(伐る時の手順)の跡つけるか? とか

払った枝(木を伐ったら枝も切り落とします)も散らかしてみるか? とか

リアリティ求めて盛り上がりましたが…

 

やり過ぎると 皆さんに引かれてしまうと思ったのでやめておきました(笑)

 

いやいや 林業おもしろそう! と思った方、 ヒカリエに来て遊んでみてください^^!

 

 

You may also like