7/14 札幌地下歩行空間にいます!

 

北欧発祥の「カルチャーナイト」。

市民が夏の夜に地域の文化を楽しむという行事で、

札幌でも2003年からつづくイベントとなっています。

道内各地にも活動の輪が広がり、下川町でも町民に楽しまれています。

 

下川でははじめ、夏の夜にカルチャーウィークを設定していましたが、

今は、より下川ならではの夜が楽しめる季節、冬のアイスキャンドルイベントの季節に行っています。

町中にアイスキャンドルの灯りがともる夜に、音楽やおいしいものなど、まさに”カルチャー”を満喫するのです。

 

そんなカルチャーナイトの10周年記念イベントが、札幌で行われます。

下川町も、7/14に札幌駅〜大通りの地下歩行空間イベントスペースにブースを持ちますので

私モミエも、下川の面々と一緒に参加します。

もちろんトドマツも一緒に^^

 

当日は、椿油と北海道モミ精油のハンドクリームづくり体験や、フプの森商品の販売を行います!

他にも、下川の注目イベントの告知、おいしいフルーツトマトや、下川小麦のパスタ

採れたて生フキなどなど、下川から持って行きますので、ぜひお立ち寄りください!!

先着100名様に、生トド葉っぱ入りの下川お得情報セット(間伐材FSC割箸入)配ります。

 

〜プチトド日記〜

札幌出張に連れて行くトドマツ葉っぱを採りに行きました。

あいにくの雨だったけど、トドマツ達はうるおって気持ち良さそう^^

林道の砂利のすきまにたくさんのこどもたちがいたのでパチリ。

この姿がたまらないのです…

 

 

 

 

 

 

You may also like