森コラボ!下川の森の体験もりだくさんの3日間!

 

 

お待たせしました!下川に遊びに来たい人へ、耳より情報です!

3/8〜10の3日間、しもかわで行われるもりだくさんの森企画に、フプの森も参加します!

 

メインは、森の生活の麻生あやこによる森のテキスタイル。

アロマなど癒しメニューが定番の下川ですが 今回は手仕事系メニューが新登場!

森を歩いて、森からインスピレーションを得ながら、”模様”の元となる素材をスケッチ。

その模様を実際に”版”にしてオリジナル柄のクッションを作ります。

中身はもちろん トドマツ!! 蒸留後の葉っぱを乾燥させた乾燥トドマツ葉です。

 

そしてこれまた新しいのが、鍼灸師 加藤さんの、お灸講座と痛くない鍼!

何を隠そう加藤さん、フプの森と同じ時期に起業した、同士なのであります。

いつか一緒に企画やりましょう、と言っていたのがやっと実現しました〜

痛くない鍼ですから、鍼を皮膚に差す訳ではないのです。

魔法の(に見える)棒で服の上から押すだけで、ツボに入るんですね〜

私も顎関節症と肩こりで施術に行きました。

 

そして忘れてはいけないアロマメニュー。

卓上サイズのプチ蒸留体験はもちろん、

昨年は森の生活で一緒にお仕事をしていた、下川の魔女もとこと

フプの森によるアロマクラフトづくし。

下川の森の蒸留水を使った化粧水づくりや、マッサージ用オイルづくりなど。

もとこによるハンドトリートメントもお一人ずつ受けていただきます。

 

 

さらにさらに、スノーシューをはいての夜の森さんぽ、

下川のスーパーアスリートママれいちゃんによる朝のヨガ、

若き狩猟家、森の生活のつーさんによる朝の座禅などなど。

 

しもかわの森の仲間たちが 束になって 皆さんと楽しみたいと思ってます!!

この機会にぜひ冬の下川へ〜!

 

詳細はこちら「冬の森のものづくりと癒しの2泊3日

 

 

 

You may also like