阪急百貨店うめだ本店『秋の北海道物産大会』出店!!!

そしてそして!! まだ出る!

来週からは大阪うめだの阪急百貨店さん!

「秋の北海道物産大会」

期間:10/15(水)〜 21(火)

水木日月 10:00〜20:00 ※金土 10:00〜21:00/最終日10:00〜18:00

場所:阪急百貨店うめだ本店 9階催場

 

こちらに紹介していただいてます。フプの森。

 

 

期間中、イベント企画もございます!

 

■ 体験コーナー 「森の香水をつくろう」

北海道モミなど数種の香りを使って森をイメージした香水を作ります。「森の朝露」「熊さんのお気に入り」「スノー・ダイヤモンド」などいくつかのブレンドテーマから選び、エッセンシャルオイルを調合します。ブレンド内容は、「トトラボ植物療法の学校」村上志緒先生の監修のもと、下川の森をイメージしてつくったものです。

所要時間:30分程度

受付場所:フプの森ブース ※随時受付

参加費:1,000円

 

■ トークショー「私たち、山を買いました」

とうとう長年の夢であった山を購入!会議は森の中で!木漏れ日の下でデスクワーク!?これからどう森と関わり何を始めるか…。“山を持つ”とは?実はこんなにも夢と期待がふくらむお話なんです。

話手:フプの森  亀山 範子

時間:①10/17(金) 19:00〜 / ②10/18(土) 18:00〜

場所:9階催場  イベントスペース

 

 

今年の春にも出店させていただいた阪急百貨店さん。

そのときは私モミエがトークしたり、トドマツのミニブーケづくりワークショップを行いましたが、

今秋の担当は亀山&ヤニコでございます!

 

亀山、ついにしゃべります!!

タイトルにもありますが…

 

私たち…

 

なんと…

 

先日 山を買ったのです!!!

 

 

じゃじゃん!!!!

 

今日はまだチラ見です!

山に関してはじっくりご紹介したいので〜 ><

もったいぶっちゃいます(笑)!!

 

 

そうなんです。

 

こっそりそんな大きな出来事があったんですよ。

 

山買っちゃうストーリーについては、後日ゆっくりご紹介したいと思います^^

粛々と、ミッション完了、山主になった私たち。

そんな新たなる夢と決意をトークショーにてご披露いたします。

 

 

そして、ワークショップは、なんともわくわくするブレンド3種の森の香水づくり!

ブレンドを考えてくださったのは、おなじみ、トトラボの志緒先生です。

アロマテラピーというものにハードルを感じていた方でも、かんたんに体験していただける内容です。

ぜひこの機会に、エッセンシャルオイルの楽しみを味わってみてくださいね!

 

お待ちしてます!

 

You may also like