渋谷ヒカリエに、フプの森ワールド出現!

皆さんこんにちは〜。ブログ初登場、東京在住スタッフのカメ、こと亀山です。

モミエさんからは、「亀取締役」とか「亀師匠」とか言われてますが、そんなこわい人ではありませんよ〜

 

という前置きはさておき、今回「d47 design travel store」さんに機会をいただき、

ゴールデンウィークの5/3,4に渋谷のヒカリエ8Fでイベントをさせていただきました。

これは、モミエ夫妻渾身のフプの森ワールドのディスプレイ。

 

 

 

林業マン、ダイスケこだわりの「チェンソーおじさん」です。

マニアック、というかこのこだわり…

おが粉もちゃんと付属されていました。

 

当日は、ゴールデンウィークとあって、たくさんの方がご来店くださり、

北海道モミの香りを体験していただきました。
「つながる未来」共同プロジェクトを行っている、

植物療法の学校「トトラボ」の村上志緒先生も来てくださり、

 

 

希望者に北海道モミ精油と椿油のハンドマッサージ。

 

 

気持ち良さそうです。

 

 

 

この日は、精油やギフトセットを買ってくださった方に、精油を垂らせる白樺ミニプレートをプレゼント。

ギフトセットにつければ母の日のプレゼントに…

 

今回の一番人気はこれ。
モミエ作の「くま」です。

 

皆さん思い思いの言葉や絵を描いていらっしゃいました。

 

「おめでとう」
のほか、
「外出中」
とか、
「使用中」
とか…

 

そして、
下川の森の映像を見ながら、志緒先生のマッサージを受ければ気分は一気に北海道へ。
「下川に行った気分になりました〜」
とこんなうれしいプレートを書いてくださいました。

今度はほんとに来てください!

 

d47 design travel store」は、47都道府県の地場産業や伝統工芸を中心に、

d design travel編集部の方が旅先で出会ったらこだわりの商品を販売しているストアです。

で、となりには、マリエさんも気になっているご当地レストランがあります。

私は、「山口定食」と「福岡定食」を食べました。

 (これは福岡定食の「かしわうどん」)

お味もとってもよく、お通し(?)として出てくる(仕事中なので呑んでませんよ〜)

お店の手作りのぬか漬け、切り干し大根の煮物などもとっても美味しかったです。
なにより窓に向かった窓際の席がいい。

 

8階から渋谷の町をながめながら、まったりできるこの空間。
ひとりでぼーっとするのに最高です。

と、イベントより、レストランの話のほうが長くなってしまいますね…

 

このような機会と与えてくださったd47の皆様、ありがとうございました〜

D47さんが書いてくださったイベントの様子はこちら

 

次回は、もしかしたらクリスマスにモミの木とともに登場するかもしれません。
お楽しみに〜

You may also like