クリスマスは表参道でトドマツと遊んでください!

 

日本全国の、”ジャパンデザイン”を集めたセレクトショップ、Rinさんへ、

只今トドマツくんが出張中。

 

 

店頭で、宣伝しています。 みずからの香りと下川のことを…

クリスマスまでいると思うので、ぜひ会いに行ってくださいね!

 

<Rin>
営業時間 11:00 - 20:00
お問い合わせ 東京都港区北青山3-6-26 電話:03-6418-7020

 

しかも、そんなRinさんの店頭で、東京在住スタッフの亀山がワークショップを行います!!

トドマツ葉っぱを使った、スワッグ(クリスマス飾り)と、

お塩とトドマツ葉の、てるてるバスボール、の2種類を、実際に作ってお持ち帰りいただけます。

 

亀山は、東京出身ながら、下川在住時は地元の誰より自然の中で遊ぶのがうまいというツワモノです。

実体験からの下川話も聞けると思うので、ぜひ声をかけてくださいね!

 

ワークショップの詳細はこちら

 

【開催日時】12/24(月) 13:00~18:00

 

【会場】Rin 1階店頭内にて

 

【参加対象】どなたでも随時参加可能

 

【参加費】各¥500(材料費含む)
※参加費は当日お支払となります。

 

【申し込み方法】
直接会場へお越しください。

 

[ワークショップ1]  香るクリスマスミニスワッグ(クリスマスの飾り)
クリスマス、魔除けや豊作を願って作る飾りをスワッグと呼びます。スワッグは、針葉樹の枝葉や木の実などを束ねたもの。針葉樹が持つ抗菌性を期待して室内に飾ったとも言われています。北海道モミをお部屋に飾って、森の香りの中でクリスマスを迎えませんか?

 

[ワークショップ2] モミのてるてるバスボール(バスソルト)
バスソルトには、温熱、保温効果や、発汗作用や肩こり腰痛の改善など、さまざまな効能があると言われています。今回は塩にトドマツの葉っぱをプラス。葉を切ってまぜることで、豊富な芳香成分が溢れ出てとってもいい香りのバスソルトが簡単に作れます。

 

 

どちらもわずか15分で素敵なモミアイテムを作ることができるミニワークショップです。

お子様連れやカップルでのご参加もOKです!

 

 

 

You may also like