ソトコト8月号 リレーエッセイ「地方にある暮らし」

 

 

昨年から1年間で計4回、リレーエッセイに参加させてもらっていた

ソトコト「地方にある暮らし」。

北海道下川町の回、最終回は8月号でした。

 

1回目 2012年8月号 「山を買おうかな」。そんな会話が日常の”森のまち”。

2回目 2012年12月号 山の仕事に不可欠な、想像する力。

3回目 2013年4月号  森のまちの暮らしにある、ささやかな楽しみ。

4回目 2013年8月号  ”受け入れてくれる”町へ飛び込んで7年。

 

いつか”地方”へ移住するのもいいかな〜と思っている方へ、

何かのきっかけになってくれれば、と思って書きました。

どんな町へ行くかによって、地方の暮らしは様々だと思いますが、

きっと、モノや店があるとかないとか、情報があるとかないとか、

そういうことよりもっと大きな要素となるのは、やっぱり「人」なんだと思います。

 

日本全国の地方にいるあったかい人たちのもとへ、えいや!と飛び込み、

移住する人が増えたら素敵だなーと思ってます^^

 

ご興味のある方、よろしければぜひバックナンバーにてご覧ください!

ソトコト バックナンバー

 

 

You may also like