新人スタッフ紹介します!

 

フプの森は、今年に入って、スタッフ募集をしておりました。

そして、縁あって新しいスタッフとなる方に出会うことができたこと、

以前ブログでご案内させていただきました。

▶初めて山へシラカバを採りに行くの巻

 

詳しいお披露目がまだでしたので、あらためて紹介いたします!

 

 

その名も、安松谷 千世(やすまつや ちせ)さんです。

6月の途中に大阪から下川へ移住。

下川の面々に紹介する日々ですが…

みんな、1回で名前を言えません(笑)

 

やすまつや と申します〜 とやわらかな関西弁で自己紹介してくれる千世さん。

だけどみんな、やっぱり1回で覚えられません(笑)

 

そんなわけで…

 

覚え方 その1!

安らぎの松の谷…  なんともうちの会社にピッタリではないですか!

運命ですね… 安い松じゃないですよ、安らぎの松です。

すてき。 まさにトドマツのことじゃないですか^^

 

覚え方 その2!

松ヤニさんと呼ぶ。

もはや覚えようともしていませんが… やす・まつやに です。

町のSさんがつけてくれました。本人も気に入っているので遠慮は要りません。

松ヤニちゃん、ヤニ子ちゃん、いろいろ呼ぶ人が出てきましたよ。

 

まちでは「モミエ」の私。

モミエとヤニコで、きわどいチームができました。

トドマツくんの前で恥じることのない、いい名です。

 

 

千世さんは、これまた運命的な出会いでフプの森に来てくれました。

大阪に住んでいながら、北海道が好きな千世さん。そして山登りも趣味。

道民の私より、北海道各地の山やお宿をよく知っています。

そして今年の2月、道東を旅していた千世さんが立ち寄ったのが、

清里町の HUTTE café & Lounge 。

こちら、店主の能田さんから連絡をくださって、昨年商品を置き始めたばかりのお店です。

そこで、千世さんがアロマミストを発見し、木こりデザイナーが作ったパンフの森の写真に胸を射抜かれ、

フプの森の求人情報にたどりついたのでした。

 

北海道の山や森が好きな千世さんだったから、アンテナが反応したんだな、と思ってます。

まさに、トドマツのある風景が、彼女を呼び寄せました…。

 

HUTTE café & Lounge のブログでも紹介してくださっています。

http://www.hutte-cl.com/1106.html

 

実はまだ行ったことのないHUTTE café & Lounge 。

能田店主にお会いするのが楽しみでなりません!

素敵な風景とおいしそうなスイーツなどがたくさん登場するブログです。

早く一度遊びに行きたいと思っています。

 

 

千世さんは、山が好きで、歩くのも好きで、そして根性があります。

私が1日でやめた、工場までの坂道・ママチャリ通勤。

続けていらっしゃる。すばらしい!

 

私は、ママチャリだから重くてダメなんだよ〜 というのを理由にしていたけど、

もう言い訳で使えなくなりました…^^;

 

大好きな北海道に来て、山で働き、山で遊び、フプがいっぱいの森で

充実した毎日を過ごしてもらいたいと思います!

 

千世さんの自己紹介はこちらでご覧いただけます♪

スタッフ紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

You may also like