森コラボ企画、お越しいただきありがとうございました!

先週土日、アイスキャンドルに彩られた下川のおまつりが開催されました。

 

とってもきれいにアイスキャンドルツリーができているおうちがあったり…

下川の冬、という感じです。

 

そんな中、森コラボ企画第1弾も無事終了しましたのでご報告。

(※以下、photo by あやこ)

 

土曜はあやこの森のハンカチづくり。

皆さん上手!

アイスキャンドル柄とか、かわいい〜^^

 

 

 

日曜は、鍼灸&アロマ。

白衣着てると 加藤さんプロっぽいし〜 ^m^

失礼。プロらしいし〜

 

聞けばもとこも、白衣を意識して白い服を着てきたとか。

 

実は私も、白衣を意識して白い服だったのだ〜

 

考えることは同じなのね…

 

 

こちら モミエ&ナオコのハンドクリームづくりと化粧水づくりの様子です。

 

大島は高田製油所さんの椿油を使った、ぜいたくクリーム。

 

 

今回は無茶々園さんのかんきつ精油3種もブレンド用に登場。

中でも甘夏が人気でした!

北海道モミは、リモネンという柑橘に入っている成分を含むので、

爽やかな香り同士、柑橘との相性ぴったりなのです。

これまでユズとのブレンドがよい、という声をよく耳にしていましたが、

甘夏とのブレンドは、より甘やかで心が緩みます。

日が長くなり、なんとなく春が近づいてきた淡い期待のような気持ちが、

そんな香りをえらばせてくれたのでしょうか…

 

私は北海道モミに、無茶々園さんのユズをブレンドしました。

無茶々園ユズ、スッキリしていて、すっぱい感じが何ともいいです!

あとで聞いたら、スタッフのなおちゃんも同じブレンドにしていた…。

二人とも、朝にこの化粧水使ったらすっごい爽やか! と気に入ってます。

 

ゆるゆると 楽しい時間でした…

遠くから近くから来てくださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

You may also like