何が始まる?!「まち・ひと・しごと創生 友好・交流に関する基本協定」

今年の3月、北海道下川町と、アロマセラピー検定などに取り組む公益社団法人日本アロマ環境協会が、
まち・ひと・しごと創生 友好・交流に関する基本協定」という協定を締結しました。

環境への取組みに力を入れている下川町とアロマ環境協会が協力して、
アロマ、森林、環境をキーワードとして都市と地域の交流を活発化しようという取組みです。
フプの森もこの担い手として加えていただきました。
これは調印式の模様です。環境省の立会のもと行われました。
私、亀山が出席したのですが、目の前に記者さんもいらっしゃって、こういう場は初めてででちょっと緊張。
でも、同じく担い手として参加していた森の生活の代表が隣にいるのでちょっと安心…

 

 

ここに出席されているアロマ環境協会の宇田川理事長とは古いお知り合い。
15年ほど前この精油事業がまだ下川町森林組合で行われていた頃、
風のように現れ風のように去って行かれたのが印象的です。
久々にお会いしましたがあいかわらずパワー全開でした!

 

さて、これから何が始まるのでしょう?

この精油事業は下川町でここまで続けてこられたのは、
アロマ関係の皆様にご愛顧していただけたからに他なりません。
今後もっと深いつながりになって、下川のことをたくさん知ってもらえたらと思います。

皆さん、お楽しみに!

ー kame ー

名寄新聞150330日本アロマ環境協会と協定1

You may also like