山梨県清里「西の魔女の家」で期間限定販売!

 

山梨県の清里というところに、キープ協会さんが運営する清泉寮というところがあります。

トトラボの志緒先生がよく、清里でワークショップを開催しており、

この清泉寮を宿泊場所とされているので、私もいつか行ってみたいと思っているところです。

 

こちらの清泉寮近くの森に、2008年に公開された映画「西の魔女が死んだ」のロケセットがあります。

この西の魔女おばあちゃんの家と言われるお家は、普段は立ち入ることができないのですが、

7/31から期間限定で公開されるそうです。

 

公開期間中、森の香りということでフプの森の商品も販売していただくこととなりました!

清里の森には、トドマツの仲間の、マツ科モミ属モミ という木があり、

志緒先生がよくワークショップで使われています。

お仲間の森で、トドマツが北海道の香りを紹介させていただきます^^!

 

〜公開期間の詳細は以下となります〜

●公開期間
2013年7月31日(水)~9月1日(日)

●公開時間
10:00~17:00

●入場料
大人(中学生以上)  300円
子供(小学生)    200円  ※未就学児童は無料です

その他、
キープ協会ホームページの「西の魔女・おばあちゃんの家」ページ
http://www.keep.or.jp/place_event/nishinomajyo/

またはfacebook「西の魔女・おばあちゃんの家」ページ
https://www.facebook.com/nishimajo

 

 

You may also like